今週は、高校で「時習館テスト」(定期考査のこと)が行われています。中学生も集中して勉強に取り組む機会があってもよい、必要な知識を習得して自ら高める時期にしてほしい、との願いから、昨日と今日の2日間、午後の時間を「ガチ勉ウィーク」と設定しました。生徒全員が集中して取り組み、引き締まった空気の中、お互いに高め合うことができていました。途中でチーム担任と生徒との面談がありましたが、入れ替わりの時も配慮し合って、とても良い雰囲気で取り組めたと思います。内容も多岐にわたり、それぞれが目的意識をもって取り組んでいたことがわかりました。
生徒の皆さん、2日間、よく頑張りました!









