英語でプレゼン!

火曜日の6時間目は、学年全員が小体育館に集まって、マレーシアからの留学生と一緒に英語の授業を行いました。グループごとに一人ずつ英語で発表、質問、意見交換を行い、どの子も一生懸命でした。留学生の子とも英語でやりとりをすることができており、「英語を使う」ことに対する心のハードルが下がってきていると感じました。

本日は、学校全体でクラスマッチ第1日目を行っております。曇り空ですが、ここまで雨も全く降らず、みんな元気にモルックに取り組んでいます。この様子はまた後日、お知らせいたします!