先週の木曜日、金曜日は、クラスマッチがありました。高校の生徒会役員が「中学生でも楽しめる行事に」と知恵を絞って、全校合同で行うことができました。中学生と高校生の約1000人が一緒になって行う準備運動(エアロビ)は圧巻でした。
中学生が参加したのは、モルックと長縄です。モルックでは中学生チームが高校生チームに勝つ場面もあり、大変盛り上がりました。高校生も本気になって戦ってくれて、中学生も大喜びでした。長縄は、、、今後の成長に期待ですね(^^)/
中学生のみなさんには、今週中に一度、2日間で感じたことを冷静に振り返る時間をとって、手帳などに書き留めておいてほしいなと思います。10の学習者像以外にも、「ルールを守って、全力で、ワンチームで」楽しめたか、の視点で振り返っていけるとよいと思います。この視点はまさに、附属中で意識したい「ウェルビーイング」の視点です。これからも、自分だけでなく、相手もみんなも幸せな行事、社会(学校)全体が幸せな行事が続くことを願っています。





















